10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

リセットと3ヶ月の振り返り

こんぬづわ。

11日目でリセットしてしまいました。後悔はありません。インフルの時の猿状態からは抜け出せてると思います。今日で2018年も3ヶ月が終了ということで、年初にたてた目標の達成状況を確認したいと思います。

 

tetsu0716.hatenablog.com

 

[定量的な目標]

①体重を60キロ以上に増やす。

→現在58キロ(家の体重計ベース)ジムだと-1キロくらいなるので57くらいかな。月に1キロくらいのペースで増えてるので今年中には達成出来ると思います。但し4月がクソ忙しい予定なのでちゃんとご飯食べないと!

 

②筋肉量を標準まで増やす。

→体重もですがこれからジム行って測ってきます。これも今年中には達成出来ると思ってます。

 

③箸の持ち方を矯正する。

→まだ意識しないと元に戻りますが意識すること自体は続いてます。でもマイ箸持ち込むくらいしないと治らないのかなあ。。。

 

TOEICで700点以上

→夏受験予定ですがまったく勉強してませんというかこれ見て目標にしてるの思い出したw何かしらコツコツやらないと。0点です。

 

⑤月1回以上デート

→1月:1人

 2月:0人

 3月:3人

合計すれば3人以上なっているから達成だろうか笑

全部マッチングアプリでの出会いです。やっぱり印象に残ってるのは1月ですね、、、

tetsu0716.hatenablog.com

自分が非モテコミットマンであることを再認識した月でした笑

現時点では非モテだろうがモテだろうがどうでも良いという心境です。

気温が暖かかくなってきたからだろうか笑

先週は実はまた新宿御苑を散策してきました。花見の時期って入るのにも1時間くらいかかってびっくりしたww桜は綺麗だったけど、1月の新宿御苑の方が僕は好きでした。

 

・・・自分がジム行ってるからか最近強く思ってしまうのは、「体型」についてです。どうしても、ふくよかな女性に会ってしまうとズザーってなってしまう。というかむしろ何も運動しないのかよ!と思ってしまうT T

これはでも価値観の押し付けなのでなんともいえないとこです。

相手は逆に「なんで男なのにガリガリなんだよ」って思ってるかもしれません笑

まあ俺は体重&筋肉共に増やしていくけど。

 

[定性的な目標]

①性欲のコントロール

f:id:tetsu0716:20180331170943j:plain

生々しいこと書くけど、

①本格的に禁欲を始めたのが昨年の12/24。

②今日3/31-昨年12/24=97日。

③通算104日-97日=7日。

④②/①=平均13日。

 

オナ減は出来ているかなといったところです。

お酒飲んだ時のリセット率が異常なので、飲み会終盤はチェイサーが必要だと思っています笑

 

②毎日のストレッチ

→仕事でよっぽど疲れた時や飲んだ日以外は毎日出来てます!

 

③毎日の瞑想

→②終了後実施。20分やりたいとこだけど眠くなったりするので10分やってます。

  1/3時点では通算2,253分で今日時点で3,219分。3ヶ月で966分。97日で割ると1日あたり9.96分。ずっと続けます。

 

f:id:tetsu0716:20180331172749j:plain

 

さて、全体的にみて1〜3月は自分の期待からすると50点てところかな。

筋トレだけはちゃんと続けられておりますb

パイセンに誘ってもらったので今晩はクラブに突撃してきます。

良い出会いがあるといいです笑

 

では!