10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

5人目と脳スマと。

おばんです。

昨日は大学生の子と横浜で飲んで来ました^^

・・・一昨日上司の壮行会で飲みすぎ&歌いすぎでずっと寝ていたので正直リスケしようかと思いましたが、10人デートの目標(ノルマ)があるので行ってきました笑

横浜に詳しい子だったのでだいぶ助かりました〜。大学生と言えば、昨年のオペレーションJDを思い出します。

 

tetsu0716.hatenablog.com

 

ぶっちゃけ、ここ最近で「自分を見失ってしまいそうな恋」はこのオペレーションJDだったと思います笑今でも、もっと積極的にいけば良かったなとか思う時がありますが、それと同時に自分が悪い意味で追う立場になってる時って恋愛では絶対成功しないよなって確信した経験でした。

自分、気持ちわりぃ〜T T

 

昨日飲んだ子とは趣味の話でそこそこ盛り上がったし恋愛の話もしたんですが、特にいいなとは思いませんでした。たぶん向こうもそう思っていると思います。

とりあえず何かしら経験値になってれば良いです。

 

さて、タイトルに書いた「脳スマ」ですが、先週終了した木曜深夜枠のドラマです。

「脳にスマホが埋められた!」

www.ytv.co.jp

 

夏に実家帰った時にたまたま見たんですがこれが僕的にはかなり面白くて。東京戻ってきてから毎週録画して見てました。んで、1話〜7話までは見てなかったので、30日間無料のサイトに登録して今日ずっと見てました^^

 

主演の伊藤淳史と新川優愛どっちも好きなのでハマりました。伊藤淳史と言えば、高校生の時見た「電車男」が衝撃的だったのを覚えています。新川優愛は僕が大島優子どハマりだった頃「銭の戦争」で出てて、「なんやこの可愛い子!!」ってなったの覚えてます。

 

で今回の脳スマは、伊藤淳史の人情と正義感溢れるちょっとヘタレなキャラと新川優愛のSっ気あるキャラのやりとり見るのが面白かったです^^

伊藤淳史の役は脳内スマホで活躍するとこ以外はただのサラリーマンなので、会社員としての振る舞いを見るのも楽しみの一つだったんだと思います。

それにしても新川優愛可愛い。めっちゃ食うらしいので、一緒に焼肉行きたいです笑

 

完全にドラマの感想になってしまいましたが、いいなと思ったのは伊藤淳史のキャラですね。

www.news-postseven.com

 

この「情けないいい人キャラ」っていうのが俳優には少ないらしく、主演も脇役も出来て人気が衰えない秘訣みたいですね。

 

なんか、勝手ながら自分と重なることがあって、脳スマ見ててもこんな感じのリーマンになっていきたいなって思いました。(ドラマではバツイチリストラ寸前の状態がスタートですが笑)これはどこかで自分のキャラを変えたいとかいう話じゃなくて、自分の自然体なんじゃないかなと。あとは身近に新川優愛がいれば最高です笑

 

・・・もっとストイックにならなきゃな〜と思いますが、このキャラを極めていけたら良いなと思ってます笑もっと伊藤淳史主演のドラマを見よっと。

明日は早起きしてスマホマングリーンのようにランニングしたいと思います。

では♪