10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

仕事に関して全てを吐き出そう

おばんです。

月曜から残業して疲れました。。

正直、理論的な思考とか物事の整理が求められる仕事は向いていない、、と思いながらも10年以上経つけど、この状態であと40年近く頑張れそうもない。。

人は減って一人一人の責任や管理者の責任は重くなるし、それに伴って仕事の時間も増えて家族との時間も取れなくなりそう。

そしたら家族との雰囲気も悪くなって、似たような境遇の同僚と愚痴を言い合う・・・なんて将来には絶対したくない。。

 

ポケビジ、挑戦してみようかなあ。挑戦せずにこの先仕事でつまずくことがあったら、「あの時挑戦してたら何か違ったのかも」って思った時にはもう遅い気がする。

 

やるだけやってだめだったらもう、会社員として墓に入っていくしかないし、企業の中で自分の強みが生かせる仕事を探すか。。

 

これ言ったら終わりなんですが、とにかく辛い思いしながら「労働」するのはもううんざりというか、疲れます。。

幸い、今いる部署の皆さんが良い人だらけでなんとかなってるし、自分のキャラも割とマッチしてると思うんだけど、カオスな部署に行ったらしまったら終わり。

 

子供が生まれる予定なのは嬉しい限りだけど、その後は人生の主人公は半分子供に捧げることになるだろうし。やっぱりやるなら今や。

これまでやってきたエセ副業の経験を活かして、何かができればいいと思っているが。

やらない後悔よりもやった後悔だよなTT

 

おやすみなさい。