10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

宝くじが当たりました(嘘)

皆さんお久しぶりです。

お元気でしょうか。最近、個人的にはとんでもないことが起きてしまったのでここに吐き出します。


今年僕には3月頃彼女が出来たのですが、コロナに対する価値観とか会えないとかで7月末にお別れとなりました。


暑さも続いていたので落ち込むことなく婚活を続けました。ペアーズ とかじゃなくてガチの婚活アプリに登録してました。そこで10月某日、僕的には良い出会いがあって、相手もそう思ってくれたみたいで一ヶ月間の間デートを繰り返してお付き合いすることになりました。


勿論その時もお互い結婚は意識しての付き合いスタートです。その日は本当に幸せでした。

関西出身の方で、関西弁で腕組んで良いか聞かれた時は死んでも良いと思っていました。


デート中のお金は共用の財布にしようとか、とにかく色々提案もしてくれる子で、ホントに良い子でした。付き合ってデートをするうちにますます好きになりました。

学生時代をちょっと思いだすくらいでした。


今流行りの鬼滅の刃も一緒に見にいってお互い泣きました。鬼滅を読んでくれたのも、僕のススメがあってからでした。


この心地よい感じがずっと続けばいいのにとか、続くんだろうなと思っていました。。


2週間前、土曜デートする約束をしてたのですが、急に話があると言われました。

明らかにいつもとLINEの感じが違かったので僕は取り乱しました。木曜夜にLINEが来て以降、金曜の仕事が手につきませんでした。


どうやら、別れ話らしい。。

僕を友達とか身内としか見れなくなったというのが要約した理由です。確かにお兄ちゃんみたいとは言われてたけどあまりに急すぎでした。


最後は有楽町のカフェで会って話しました。

当然、僕としてはまだまだこれからだと思っていたのですが彼女の意思は固かったです。

そしてやたら意味不明だったのが、もっと海外とかも意識して家庭でもステップアップ出来るようなパートナーがいいと言い出したこと。


仕事が好きなのは知ってたけど唐突すぎました。好きな人でも出来たのか聞いたら、それは違うとのことでしたがそこもなんとなく違和感を感じでいました。


結局無理やり?将来の価値観が違うのと友達にしか見れないという理由でその日に別れ、土日は久しぶりに死んでおりました。

会社の同僚とか先輩、話を聞いてくれてありがとう。


1週間じゃ現実を受け止められなくて、少しでも気を紛らわすために一昨日僕は後輩と皇居ランに行きました。

この後起こることなんて誰もが想像してないし、宝くじが当たるくらいの確率で事件は発生してしまいました。。


後輩と走ったあと夕飯食べて電車に乗る時でした。


見覚えがあるコートにカバン、靴を纏った女性。そして隣に男性。


一瞬手と足が痺れました。

顔は分からなかったけど直感でわかりました。女々しいことに、後輩を使ってその二人組を追いかけました。

僕も離れたところで見ていました。


その二人は腕と手を組んでいました。


有楽町の丸井の6階。そこで僕はちゃんと本人かどうかを確認することにしました。


やっぱり、直感は当たっていて元カノでした。。


なんで別れたばかりでも平気に手繋いで歩けるんだとか、色々と良くない感情が僕を包んでいきました。まだ、傷心に浸って復縁を模索してた自分が可愛かった。


これが俗にいう、愛が憎しみに変わるというものなのだと気がつきました。

そしてある種、犯罪を犯す人もこういう一瞬の気持ちが命取りになるのだろうとも思いました。


でも声はかけれませんでした。単純なビビりと、ストーカーとか言われたらもっと大変なことになるので。


僕より歳上に見える男性だったし、急に仕事の話をしたりとか理想の先輩はいるとか言ってたので、全てがつながりました。


特に昨日は憎しみがひどく、できる限り苦しんで欲しいと願っていました。


でも元々僕は愛に溢れる人間なので憎しんでいる自分にも疲れました。


1日経って、ようやくこうして文章に整理出来るようになりました。

たった一ヶ月でも、当たり前と思ってたものが急に崩れ、更に衝撃的なシーンを見てしまうと人はここまで狂ってしまうのだと思いました。


と同時に、僕に関わってくれる人は大切にしなきゃと思いました。


元カノには結局文句のLINEを送ってしまいました。典型的なダメ男のパターンですが、それを分かったうえでの行動です。

勿論既読にもなりません。


そして本来、僕がもっと魅力的であれば彼女は僕の元にいてくれたのかもしれない。


キスをした時に異性を感じれなかったという理由も、もう少し大人な振る舞いが出来ていれば回避出来たのかもしれない。


考えだすとキリがないし、正式に付き合う前から彼女と過ごした楽しい時間は確かにあったので憎みきることもできません。


今は半々くらい。でも、俺が受けた痛みをいつから分かってもらいたい。もう少し話し合いたかったし、相手が出来たのなら素直に言って欲しかった。


そしてなんでこの大都会で遭遇するのかが一番つらい。。


暫く有楽町には行けない。日比谷ミッドタウンも、日比谷シャンテも、東宝シネマズも。


だけど、いつか笑ってまた違う女性や友達とあの場所を歩きたい。


・・・ということで、久しぶりの割に過去一番センチじゃないかってくらいのリアル話を投稿しました。まだ未練タラタラですがアプリだけは再登録してみました。


暫くは憎しみを糧に、うちは一族のうちはオビトとして活動しますが皆さんに一言だけお伝えしたいのは、当たり前と思っていた人間関係は一瞬で崩れる可能性があるということ。周りの方々を大切にして下さい。


また、婚活を頑張る同士!こういうことも起きるんだということを知ってもらえたらと思います。まあ、自分の恋愛経験が少ないからショック受けるのもあるけど。


何でもいいから、幸せだった時間だけ返してくれ(T . T)では!