10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

朝型生活について

おばんです。

タイトルにもある通り、朝型生活についてです。僕は奥さんと二人暮らし始めてから寝る時間も起きる時間も早くなりました。

0時負けには就寝して7:30には起きるという感じです。ただ、奥さんの仕事上、朝かめちゃくちゃ早いので5時前の目覚ましによって一度目が覚めます。なので、7:30までは二度寝の感じ。


毎日スマートウォッチ付けて睡眠の質を測っていますが、5時前には深い睡眠はだいたい完了しております。後は惰性の睡眠。ホントはこの惰性睡眠をせず起床して朝の時間を自己啓発に充てたい。ちなみに朝は近くの河川敷周辺で15分程散歩していてこれも快適です。

そもそも自分の遺伝子的に朝型なのか夜型なのか、どっちでもいけるのか調べてみたい。

という、雑談でした。ではおやすみなさい。

f:id:tetsu0716:20211108220258j:plain