10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

驚きだが、嬉しい出来事

はざます。

今週は特に後半にかけて怒涛の1週間でした。

なんと・・・妻の妊娠発覚。年内の妊娠目標で妊活していたものの、こんなに早く授かるとは予想もしておりませんでした。結婚式の時期も考えれば丁度安定期の頃だし、とにかく無事にお腹の中で成長して生まれてきて欲しいものです。

こういう話はリアルだと現時点でしづらいのですが、ブログならアウトプット出来るから助かる。

 

そして、昨日は昨日で久しぶりに自分が関係する仕事のミスでめちゃくちゃ怒られてしまい、お前何年やってんだとまで言われ凹んでいた時に仕事部屋に妻が夕飯を持ってきてくれて反動で涙が出ましたww

 

僕とは違って、奥さんは涙を流さない人間なので(自称)なんで泣いているのか不思議がられましたが、こういうのが結婚して本当にありがたいことだなとつくづく感じています。

 

出産に向けて全力でサポートするつもりです。すでにちょっと無力さを感じてるけど、、

 

仕事の方は最近緩んでいたのは事実だし、ずっと在宅勤務の影響も合ってダメダメな部分があったので責任を持って取り組んでいきたいと思いますTT

 

異動とかしてたら結婚とか妊活どころではなかったし、昨年よりは部署の人数も増えて助けられる場面も多くなったしホントに感謝。そう、感謝の気持ちを妻以外の方向けに対して忘れてしまっていたので、今の環境に携わってもらっている皆さん、そして両親に感謝せねば。

 

では皆さん良い1日を。