10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

朝の散歩について

はざます。

僕は毎朝、起きたら白湯を飲んでから外を散歩するようにしています(15〜20分程度)

理由は下記です。

 

・在宅勤務で1日中屋内だとリズムができないので、朝日を浴びて体内時計を調整したい

・リズム運動によってセロトニンを放出したい(メンタルケア)

・単純に、住んでる周辺の朝の雰囲気が好きである

 

先週から仕事でやらかしてしまってここ最近はその対応にずっと追われています。

自分がほぼいけないのですが、100%とは言い切れない部分もあって悶々としているのですがこういう、朝のルーティーンというかメンタルケアを大事にしてきたいと思っています。

 

奥さんが安定期に入るまでそっちの方も心配だし。

 

ただ、朝の散歩はかなりおすすめです!意外と外出てみると実践している人も多いです。老若男女問わず。

 

今日も1日頑張りましょう。