10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

今年の振り返り

最近あげたブログはスマホから打ってましたが、久しぶりにPCで打っています。

有楽町事件が起きるまでこのブログの存在を忘れかけていましたが、暫くまたここからやり直していこうと思っています〜

 

まずは今年の振り返り

1月→記憶にないけど決算とかで忙しかった気が。。

2月→アプリで良いなと思う人と出会いました。あれも初対面は有楽町だったな。

3月→↑で書いた女性とお付き合いすることになりました。都庁の展望台で告白しようと思ってたのですが、コロナで入れずで都庁の近くで告白しました。仕事はこの頃から在宅勤務に。

4月→在宅勤務の状況で、年に一番忙しい時期を乗り越えました。部のみんなが、俺たちやればできるじゃん!と思ったはず。そして私は給付金でPS4スパイダーマン、モンハンを購入。彼女からはコロナで会うの控えようと言われる。。

5月→スパイディは1週間でクリアしたので、こっから9月まででモンハン600時間やりこみました。昼休みも家でやってました笑仕事のモチベにもなってました。

6月→先輩からの誘いで嫌々ながらもゴルフ開始。打ちっぱなし。それでもモンハンやりたかった笑 彼女とは新宿御苑とか行ったかな。

7月→色々と話あった結果、彼女とはお別れすることに。良い人だとは思ってくれたみたいだけど、イマイチ響かなかったらしい。なのでひたすらモンハン。そしてゴルフ初ラウンドで相当叩き込んじゃいましたが楽しくて本格的にハマることに。

8月→ゴルフレッスン開始。ところが、、練習のしすぎでラウンド中に肩甲骨付近の筋肉をやってしまい、思うように腕を動かせなくなる羽目に、、在宅勤務は寝ながら仕事が出来るデスクを買って取り組んでました。9月はゴルフ休みに。モンハンもようやく落ち着いてきた。

9月→あ〜結局モンハンやってたかもしれないです笑

10月→素敵な女性と知り合いました。雨の日だった。有楽町の、某カラオケ店の前で傘をさして彼女を待っていた。カフェで話した内容とか帰り道でコナンの話をしたこと、覚えてしまっている。。2回目は映画デート、3回目は水族館だった。有楽町、品川。すがるように思い出してしまう。過去を美化している訳ではなくてホントに楽しかった。

11月→4回目のデートで告白。お台場の某所に行った。ホントに自然な流れで告白できた。

「付き合って何か思う部分があったらお互いすぐ言うことね」って言う台詞だけが耳に残ってしまっている。。11月のデートも楽しかった。将来のこととか結構話したし。クリスマスの予定の話をした時もめっちゃ喜んでくれた。

12月→全部後付けなのかもしれないけど、11月下旬のデートで、俺が男らしさを見せれなかったことが原因?で突然の別れ。そして有楽町事件。。10〜11月が幻のようにさえ感じる。きっと、他に気になる人ができたとかそんな話を別れ際にしたら僕が問いただすと思って言わなかったんだろう。この大都会で僕と遭遇することなんてないと思って。1週間後に遭遇するなんて想像もしなかっただろう。。

 

・・・そして今日、僕がまた有楽町で炎の呼吸を使えるようにと入社以来から一緒の兄弟のような同期が日比谷のカフェで話そうと誘ってくれました。だいぶ話し込んだ。

三者から見て、こんな状況なら普通はさっと諦めて次に行くところ。

だが、今回だけはホントにそんな気になれない。。恋愛でなく婚活だからなのか、ただ単に付き合って本気で好きになっていったからなのか。

 

狩猟気分で初対面あった時なんか、まだ他の人ともやりとりは続けていたし。

 

よくありがちなんだけど、こんなになるなら会わなければ良かった状態です。。

 

だけど時間は止まってくれない。一緒に悲しんで寄り添ってはくれない(某、炎の呼吸使いより)

 

ので、来年は下記3つのことを意識して自分磨きをしていきたいと思います。

 

①デート経験値を増やす

→今までよりもう少し女性を引っ張っていけるようなデートが出来るように行動します。

 そして、相手のことをもっと考えたり話したり感じることが出来るように。

 今の状態だと正直復縁したいみたいな感じに思っちゃってますが、いつかその行動を起こすとしてその間全く女性とデートしないなんてなったらそう言う面で成長しないので、、

 

②英語の勉強をする

→留学経験もあって英語ができる元カノがTOIECをめっちゃ否定していたけど、まずは会社の昇格条件にもなってる700点を目指したいところ。10ヶ月以内に!!今のとこ最近は金フレの単語読みあげをやってるけど、近所の英語スクールにも通ってみようかな。

前に集中的に勉強して点数伸びた時はかなりの自信があったので、その時の感覚を思い出したい。

 

③好きなことを極める!!

→2021年はバンドやる象!!2009年、2013年にもコピバンやってた訳だけどGLAYのコピーを奏でたい♪今回はベースで。ボーカルとドラムが全然いないのでどなたかやりたい方いませんか?笑 ドラムなら教えることができます。ボーカルは無理ですが笑

好きなことを極めて、自分の雰囲気を魅力的に練り上げたいものです。

 

暫く未練たらたらなブログになりそうですが、こうやって書いて整理していくことで、辛い思い出を忘れなくても思い出したらきちんと消化できるようになっていけばと思っています。

また、婚活の状況を都度こちらに記載していくつもりです。

 

みなさん来年は(も)何卒よろしくお願いします!