10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

愛とは・・・

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


年越しは会社の同僚3人で集まって無事2021年に来ることが出来ました!

ただ、気持ちがまだまだ2020年12月のままです笑


昨日家に帰ってきて、寝不足気味だったからかメンタルがやられてる感じだった。


失恋について色々調べてたんだけど、「別れてしまったとはいえ、一人の女性を愛した自分を精一杯褒めましょう」という文章を見て涙が出てきてしまった。


結果は別れてしまったけど、俺は純粋に元カノを好きだったんだ、想い続けたんだと。


こうしてるうちに、そもそも愛するってなんだという思考に辿り着き色々調べてたんですが自分はただの好きの押し付けだったのかもしれないということに気付きました。


束縛とかはまったくしなかったけど、

気持ち的には彼女に認めてもらいたいというか承認欲求の固まりだった気がする。

自分のことばかり考えて、彼女のことを考えて行動してるようでそうでないというか。


付き合いたては好き合いで良かったのかもしれないが、遅かれ早かれこういう事態になっていたのかもしれない。


これは元カノだからそうなったとかでなくて。自分の課題だと思ってます。


趣味も沢山あるけど、彼女に対する自分の気持ち最優先になってしまう。。


付き合って1ヶ月だからそんなもんなのか、、こうして考えるとやっぱ経験が少ないなあ。。


ひと昔前は、モテたい!体の関係や持ちたい!みたいな猿でしたが、もうそんなのはどうでも良くて一人の女性を幸せにしてあげたいです。出来れば自分も。


この、相手の幸せを想う・願うというのが自分にはまだまだ出来ません。


付き合いと共に育まれるものなのかもしれないけど、これに気付けて良かったのかもしれない。


もちろんもっと元カノと付き合う中でそういうことを学びたかったTT


年越しと未練は関係なかったです。


ということで今日は少しでも悪夢を断ち切りに、鬼滅の刃の映画4dxで観てきます。(映画自体はみるの3回目w)


おーねーむりぃー!!!