10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

意外と乗り越えられてるのか

おばんです。

昨日から仕事が始まりました!

もう在宅勤務中心になって10ヶ月くらい経ちますが、在宅だと「明日から仕事だ」感が薄くてこれはメリットだと思います。


寒い中外に出なくて良いしとりあえずPCを立ち上げれば良いんだし笑


仕事で失恋を紛らわせようとするので今年の年始に限ってはさほど仕事に対するマイナスイメージがありません。


20年度から定型業務よりも人を巻き込んで推進することも多くなりましたが意外と人との調整は懐に入るのが得意な方なので向いてるのかもなと思ってたりします。


さて、昨日は地元の独身勢とオンラインで秒速5センチメートルを鑑賞しました。


新海誠と言えば君の名は。だとは思うのですが、この作品程、短い時間で人間のなんともいえない感情が表現されたアニメって中々ないと思います。


女性からは酷評が多いけど、男性の引きずる感じがめっちゃよく分かる。。

ましては舞台が最後は新宿だったりするし独身一人暮らしの生活感が重なるのでなんとも言えないつらさがしみます。


悲しい時は無理して元気なことしなくて良いというのはまさにその通りだなと思いました。


んで、タイトルですが引きずってるようで、意外と引きずってないのかもしれないということ。


もちろんこの日記を夜書いてるので朝より気分はマシな訳ですが、


ご飯食べれてる

次の出会いに向けて行動してる

仕事もちゃんと出来てる

趣味にも手を出してる


これだけ並べると普段の自分と何ら変わらないのかもしれない。

問題なのはネガティブ感情か浮かんだ時にそれを取り払おうとしてしまうこと。

また、あの時こうすれば良かった。新しい男とうまく行かなければ良いのにといった憎しみの発生。


これをなんとかしたいが、、共存していくしかないんだろうな。。


なんか、自分でも薄々感じてるけど吹っ切れたら前よりモテる男になる気はしてます。


もう二度と味わいたくないシーンに出くわして、それは決して相手のせいじゃなく自分の反省点と受け入れることで強制的に成長出来るんじゃないかと。


元カノとの出会いも確かめっちゃ可愛い子との食事後LINEブロックされて凹んでた次の出会いでだったので、意外と身近に出会いは転がってるのかもしれない。


緊急事態宣言が若干気になってますが前向きに活動していきたいと思います。

では!